カテゴリ:2010年10月以降( 6 )

4月24日 東京スピマ

久しぶりの更新です(毎回ですが)
先月は震災があり、大変でしたね。
まだ余震、原発問題と解決してませんが、たんたんと過ごして行くしか無いですね。

4月24日(日) 東京スピマに出展します。どうぞいらしてください。
会場内のどこかで私も出展しておりますよー♪

emoticon-0157-sun.gif2011年4月24日(日) 10:30~18:00

emoticon-0157-sun.gif国際ファッションセンター 3F KFCホール にて

emoticon-0157-sun.gif当日券 ¥1,500

東京スピマ詳細



emoticon-0155-flower.gif サロンサイト

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中。いつもクリックしてくださる方々、大変ありがとうございます →人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2011-04-23 15:10 | 2010年10月以降

ついつい忘れて年明けた!!

とっても久しぶりの更新です。

今年初かな??

告知を忘れたのですが、昨日、東京スピマ 無事出展しました。

これから、どんどん皆様の空気の変化が訪れそうな予感です♪

次回は、事前に告知したいと思っておりま〜す。

日々、忙しく・・いろいろと忘れっぽくなっております。

いや、忙しくではなく、年を重ねたからかも?

来月は音楽ライプにも参加し、ミュージシャンの真似ごとなんかも始めたりして・・

いつか皆様もお呼びできるように、そしていろんな方が演奏に参加できるようになったらいいな〜♪

とりあえず目標は、自分が楽器と一体になれるように、自然体で演奏すること。

今まで演奏することに対して、全然興味なかったので、今さら難しい〜。

とても難しいけど、達成できたら感動するだろうなぁ〜。。。

と、音楽漬けの毎日。

ここ数ヶ月の近況でした♪


emoticon-0159-music.gif音楽サロンのページ


emoticon-0155-flower.gif サロンサイト

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中。いつもクリックしてくださる方々、大変ありがとうございます →人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2011-02-21 22:22 | 2010年10月以降

なぜか音楽サロン

既にご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、音楽サロンを立ち上げました。
まだ稼働はしていませんが、ご興味のある方がいらしたらお問い合わせください。

しかし、なぜ音楽教室?? 前々から、一般的に定年退職する年齢ぐらいになったら立ち上げようと計画していたのですが、なぜそう思ったのかを考えてみました。
サロンブログにそれを綴りましたので、掲載します。

以下サロンブログより。


「精神疾患と音楽」

私は、もともと長年、施術士として仕事をさせていただいてますが、今回なぜ音楽教室を急に開く事になったのか・・いくら閃きとは言っても、理由があるはずだ、と考えました。

その理由がなんとなく分かりました。

音が、精神疾患の人々に対して薬と同じ役割をする、ということ。

恐らくそれが、音楽療法ということに繋がるのだと思いました。

私は音楽療法に関して理論的な勉強はまだしていません。
しかし、机上の理論より、体感の分析のほうがより腑に落ちる気がするのです。

例えば、失恋して歌を聴いて涙を流すという行為も、心の傷を癒すという療法だと思います。
音楽を聴くのも良いですが、音を奏でるのはさらに効果的なのではないかと思っています。

音を奏でる事は、病院で処方される薬物などよりも害がなく、即効性があるような気がします。ですから、音楽も薬の役目を果たすのではないかと思いました。

しかし、精神疾患の薬も、音の薬も、難点があります。
それは何かというと、持続性です。
効き目の時間に限界があるということです。

※私は精神疾患のお薬を飲んだことがありません。周りの方々のリサーチによります。ですから薬物治療については体感してません。推測ですみません。

それから、疾患の度合いにより、効き目に差が出て来るのでしょう。

疾患の度合いについては、
 どの程度の期間、心の病にかかっているか、
 どの程度の深い心の闇に陥ってるか、

という具合に各人の程度により、それぞれ効き目が異なるのだと思います。

そして、期間に関係なく、深い心闇に入ってしまった場合、薬物治療も音楽療法も効き目が無いという事も分かって来ました。

そういった場合は、さらにその精神治療のお助け人というのが、ごくわずかに存在します。

実は、私はそのお助け人まではいきませんが、その手前の入り口くらいまでの助手的な施術をしているわけです。

それが当店のウィンズティアラホスピスケアであります。
しかし、なかなか一般の方にこの施術を受ける勇気が起きないということが分かっています。

ですから、そのさらに入り口に”音楽”という物が有効では無いのか?と考えました。
幸いなことに、”音楽”は、私の長年関わってきた分野でした。

それと併用して、この混沌とした世の中に一生懸命行きている人々のお役に立とうと思っている次第です。

しかし、ウィンズティアラホスピスケアでもまだ充分に蘇らないことがあります。相当の状態です。気が狂う寸前、または狂っている状態です。
そうなったときに、”本物のお助け人”をご紹介できるルートを持ってます。

そして、精神疾患というのは、誰でもがなる可能性のある病気でもあります。
「自分は大丈夫」と思っているほど危なかったり、やけにポジティブすぎる人も注意です。

人間には波があり、その波により深い闇に陥る事があるということではないでしょうか。しかし、その闇に陥る事で、人々の痛みをより知る事ができ、さらに多くの人々のお役に立てるということ・・
そのような可能性が誰にでもあるということなのだと思います。

うまく伝えるのが難しいですが、多分、今までの施術士の延長で音楽に辿り着いたのだと本日実感したのであります。

心が晴れないかた、すでに晴れている方も、ぜひ音楽を通じてみんなで繋がって行ければいいなと思いました。


これを書いた後に気が付いた事は、闇 という文字に 音 が入っているということ。
闇と音は関係があるようです。

とりあえずは3年を目標に運営してみたいと思っています。

emoticon-0159-music.gif音楽サロンのページ


emoticon-0155-flower.gifツイッターはじめましたMaki_Saitoooをフォローしましょう

emoticon-0155-flower.gif サロンサイト

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中 →人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2010-12-15 11:00 | 2010年10月以降

横浜スピマ

12月12日(日) 横浜スピマに出展します。

横浜ワールドポーターズ 10:30〜18:00
ブースNo.12とブースNo.59です。
e0064209_2381397.jpg


今回は、No.59にスタッフとしている予定です。
魂の自立ワーク 30分 10000円。
No.12では、ウィンズティアラ・ホスピスケア 5000円 
今回わたくしは、お手伝いのみです。

みなとみらいは、今の季節キレイかもしれません♪
皆様のお越しをお待ちしております〜。

えーと、それからツイッターやっと始めました。よくまだ使い方が分からないのですが・・
よかったらそちらで交流しませんかぁ〜。よろぴくー。
Maki_Saitoooをフォローしましょう

→ サロンサイト

応援よろぴく☆→人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2010-12-11 23:12 | 2010年10月以降

脱セラピスト

写真ブログをアップしてみようと思った物の、続かない。
あらら〜〜〜。

続ける事って大事なのに。

脱セラピスト 目指してます。

ホスピスト 目指してます。

ホスピスト は造語です。

日本で20名くらいがホスピストとして活動する予定です。

アロマトリートメント、リフレクソロジー、整体、などのボディケアは、もうすぐ終了です。必要なくなります。カラーセラピーはすでに終了しました。

今度は、ホスピスケア をします。

心、魂、精神、血流、リンパ、骨、歪み、肌、肩こり、腰痛、難病、ケガ、ガン

あらゆる不調の改善をサポートします。

すでにサロンで取り入れてます。超微細な気を扱う施術です。

施術を受ける方は、気が分かる人も分からない人も大丈夫。

そんな感じで、10月という新しい時代に入った今、人も世界も地球も変わって行きます。

→ 興味のある方はどうぞ 
e0064209_210275.jpg


17日の東京スピマもいい感じでした♪

次は、名古屋スピマ行っちゃうよ。

→ サロンサイト

応援よろぴく☆→人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2010-10-18 20:53 | 2010年10月以降

かわいいね

e0064209_213720.jpg


かわいいポーチ。

なんとなく、とんねるずのノリさん風にシンプルに更新してみよっかな。

→ サロンサイト

応援よろぴく☆→人気ブログランキング!
[PR]

by natural-treat | 2010-10-08 00:14 | 2010年10月以降